ふたりぼっち

WE ARE YOUNG.

アンコール、アンコール



同じところを、ぐるぐるぐるぐる
周っている

同じに見えて少しずつ違うところを
ずっと走っている


なんでも持ってて無敵な気がしたり
なーんにもできない、誰かの声も言葉も笑い声も聞きたくないでも寂しくてたまらないときもある、その繰り返し
このもどかしい女の子っぽい不安定さは
薬でバランスを整えられるらしいから飲んでみようかと思ったけど
気持ちが上がったり下がったり、それも悪くはないのかな
そのときに生まれる感情も、見ていたいかもしれない、いやだけど

もえはバランス感覚がいいから、と言われたことがあって
いい意味で言ったんだと思うけど
私はそこが欠点だなあと思ってしまった
沼にハマれない、落ちない
0にも100にもなれないと言われているようで
最近は新しく、それすら特徴になるんじゃないかとも思えているけれど


バランスがよくてずっと安定してるのはたしかにすごくいい
幸せの基盤がないと私は動けなくなってしまう、その上それよりも幸せになろうとすら思う
でも幸せになりすぎたら私は甘えてなにもしなくなってしまうんじゃないかという恐怖
だって君が笑えばいいって思っててそのために生きててその君が自分の近くで笑ってくれてたらもうそれでいいじゃんその先あるのかな
とか思っちゃうの甘ったれだから
今の私にたどり着いたからこそ笑ってくれてるのにすぐ忘れるんだよ馬鹿だなー


なくすのがこわい、そうだな
手放すのも離れるのも傷つけるのも相変わらずこわい
変わったのはそれをする覚悟
まっすぐに生きてなきゃ時間なんかきっとすぐ過ぎちゃうんだろう

ぴーーーーーーーーーー
22歳児生き生き生きます


f:id:wagamama428:20160503012126j:image