ふたりぼっち

WE ARE YOUNG.

真夜中のうわごと

最近「あれ?今の現実世界と別の世界線ってあったんだよな?」 っていう感覚に半ば本気でなることが増えたな、と思う 過去を美化してそうなってる部分もあると思うけど。それにしたってさ。 今日も夜が深くなってきて、家にずっといる時間もそろそろ1週間。 …

もしも私が死んだら

もしも私が死んだら。 この間、暗い帰り道を歩きながら閃いたのだけど もしも私が死んだときは、骨を海にばらまいて欲しい。 お墓参りは海に行けばいつでもできる。 海なんて全部つながっているから、どこでだってできる。 東京湾でも、青森の海辺でも、沖縄…

【ラストステージ】10月ライブ

にしめです。 お知らせしました通り、10月いっぱいでライブ活動はいったんお休みします。 冬眠です。 突然のお知らせになってしまいごめんなさい。 10/28(土)が最後のライブです。ごめんなさいと、ありがとうを込めて一音、一言、ていねいにうたいます。お会…

冬眠します。

西銘です。 ライブのお知らせだとか鈍りに鈍って ずいぶんとお待たせしてしまいました。 やっとこさご報告します。 10月28日の高円寺ジロキチでのライブを最後に、 ライブ活動をいったんお休みすることを決めました。 なので、 以前告知しておりました12月2…

【あなたの首すじ、夏の味】8月ライブ

夏です、煩悩が顔を出しやすい季節ですね。 8月のライブはどの日もそれぞれの濃さがあるので、どれも来て欲しい! 8/7(月)吉祥寺シルバーエレファント (http://www.silver-elephant.com)りみ企画『檸檬な夜に』開場 18:15 / 開演 18:45チケット:前売¥2,000 /…

【青に溶けてしまおう】7月ライブ

7月もいろんな場所に歌いに行きます。 最近体が3つあればいいのにって本気で思います。 それくらいあったら人生楽しみ尽くせるのかなとか、うまくいくのかな、とか。 でも体がひとつしかなくて、出会える人も生きる時間も限られるから ちゃんと大事なものを…

【雨の日は君のこと忘れたくなる】6月ライブ

大変お待たせしました。 6月のライブ詳細でございます。 この月は私にとって大事な一歩目だな、という震えるほど特別な日があるので 是非、是非にいらしていただきたい! ☽ 6/6(火)青山 月見ル君想フ (http://www.moonromantic.com/) 開場 18:00 / 開演 18…

【空っぽをつれて】5月ライブ

本当のことを言ってもらうのは 思っている以上に難しい。 くだらない気持ちが邪魔をして、すぐにひねくれてしまうのはやめにしたい というかやめにしたつもりだったんだけどもなあ、 愛しいのないくだらなさは置いていこう 久々に苦しいなと思うことも今まで…

【さよならをしよう】4月ライブ

煙草は深呼吸するための道具なんだと 花びらがほとんどない桜を眺めながらふと気が付いた。 もう春も終わりだなんてなぁ この間は母親に目が大きくなったね、と言われて もはや本当にそろそろ額のあたりのもうひとつの目が開くような気がしてならない もう一…

4月7日(金)初企画ライブ&CD発売します

1年の季節の中では春が一番好きで、風の匂いをかいだだけで涙出るくらいなんですけど 最近は花粉症に脅かされて違う涙が出ます。 それでもやっぱり一番好き。4月。 さよならとはじめましてが行き交う、気持ちが生まれなおす季節。 私はまたひとつ歳をとりま…

【春を待っている】3月ライブ

1日が36時間くらいになる魔法を誰か教えてくれませんか! もう2月が終わってしまいますね、大変大変!うるう年なんかなくなればいいのに。もう花粉飛んでるんだ、雪降ってないのになあ お知らせしたいことがたくさんあるのでたくさん書きます、やっと、やっ…

【月が見てる】2月のライブ

覚悟を決めて歌いはじめて1年経ちました。 いろんなことが沢山変わってめまぐるしい自分に置いていかれそうにもなって けれどきっとこれからも毎日毎秒変わるんだろう、それを追い越す勢いでいきたいな 笑っちゃうくらいとんでもなく 全力で走ってたらいつの…

【うまれる】1月ライブ

毎日小さく死んで、新しく生まれることを新鮮に繰り返せますように、 私からいつも飛び立てるように、 歌います。 ☀︎1/5(木)@高円寺ウーハ (http://coffeeuha.web.fc2.com) 開場 18:30 / 開演 19:00 チケット: 2000円(ドリンク代別) 出演: ことりこ / 三宅遥…

【はじまりの終わり】12月のライブ

歳をとると年々時間が経つのが早くなるよ、あっという間だよと 大人の皆さんに耳が腐るほど言われてきて その度にやっぱりそうなのかという気持ちと、そんなのは自分の過ごし方次第でどうにかなるという反抗心が生まれ なるべく噛み締めて生きます、という結…

音になりたかった人 2016.10.10と10.27の西銘より

唐突にレオンが観たくなって、観たくなっただけなのに涙が出てきた でこぼこという曲の歌詞に 画面の向こうの知らない男と女の愛 たまらなくなって泣いた 理由はわからない たぶん相手のことだけ思う姿が羨ましかったせい というのがあるのだけど、そういう…

【かじかむ手で】11月のライブ

夏が終わってしまいましたね。 これから寒くなるんだと思うと本当に冬眠したい気持ち。眠って冬を乗り越えたい。 起きたら春が来てるとか最高。 でも冬に縮こまりながらも力をためなくちゃ、春にちゃんと咲けないから ライブの数はまた減っているのですが本…

【夏の残り香】10月ライブ

「残暑」という、好きな曲があって TAKA-Beeさんが歌っていてとてもよくて 今年はいつ頃まで暑いのかなと、もう少し続いてほしい でももう涼しくなっちゃうのかな〜 ワンピース着たいし寒いのは寿命が縮むんだけどな〜 終わる切なさみたいなのはやっぱりもう…

クロノスタシスな夜

幸せになりたいでも幸せに埋もれたくないひとりになりたいでもきっともう絶対にひとりなんて耐えられない寂しいとかまたどうしようもない気持ちに安心してる夜歌があってよかったな私はわりとほんとにポンコツだからそれを噛みしめる日々です穴が空いたみた…

夏の真ん中、春は青く 【初MV公開】

こんばんは、今日はどんな夜を過ごしているでしょうか。 近ごろ夜の住民と化している西銘から、言いたいことがあります。先週の木曜日ですね、ついに、ついに… あなたの部屋の歌うたい、西銘もえ、初!はじめての!ミュージックビデオを公開いたしました!…

【揺らせ陽炎】8月、9月ライブ

夏ですね、暑いですねライブ詳細更新遅くなりまして大変申し訳ございませんでした…熱い夏、ジャンプする夏にしたいと思っています。ホップ、ステップ、ジャンプ!←ここちゃんと着地することも必要ね【8月】⚪️8/10(水) @下北沢ラグーナ(http://www.daisybar.j…

【夏の気配】7月ライブ

夏がはじまりますね、私は年々寒さにより寿命が縮まる思いをすることが増えた気がするので汗をかくのがもはや気持ちよいです。来るなら来い夏よ、待っていたよこちらは。ただひとつやめて頂きたいのは寝ている耳元をかすってくる蚊、もう血はいくらでも吸っ…

夜に犬が吠えてる

うるさい、うるさい、うるさいなんの理由があってそんなに、こんな夜に叫んでいるのか地震でも来るのかもうすぐ飼い主が相手してくれなくて寂しいのかそんなに吠えたら声が出なくなっちゃうよ明日起きて声が出なくなってたらどうするんだろうそんなこと考え…

【雨でも会えたら】6月ライブ

来月は憂鬱になりがちな6月ですね。雨降ってるから外出たくないなーとかなりがちですね。五月病を克服するかしないかのあたりで来る季節としてはひどいと思いませんか☂天気で気持ちが左右されると思うと悲しくなりますけど、逆にそんな気持ちの中会えたら余…

アンコール、アンコール

同じところを、ぐるぐるぐるぐる周っている同じに見えて少しずつ違うところをずっと走っているなんでも持ってて無敵な気がしたりなーんにもできない、誰かの声も言葉も笑い声も聞きたくないでも寂しくてたまらないときもある、その繰り返しこのもどかしい女…

【脱皮】5月ライブ

5月はひとつ歳もとり終わって、一皮剥けた姿で会いに行く予定でございますす引き続きいろんな場所で、たくさん歌います、会いましょうどきどきしましょう磨いて磨いて光りたいもっと!⚪️5/20(金)@上野Untitled(http://untitled-tokyo.jimdo.com)「FRIDAY」OP…

繋げ

離れたくないから 触れられない君のことがわからないなのにこんなに好きな僕のこともわからない全部愛してる なんて嘘だけどだから一緒にいれることはわかってるんだ心臓にイヤホン差しこめば君の血が流れて考えてることも聴けるのかなあの言葉にどんな思い…

【春です】4月ライブ

4月ですね、春ですね春に生まれたし春風の匂い嗅ぐと泣きそうになるし初めて自分で買ったギターをハルと名付けて私が一番ハルのいい音出せてる絶対!とか思って弾いていたくらい(?)春が大好きなんですなので春はたくさんたくさん歌います。4月は21歳最後の1…

違うんだ、そういうことじゃなくて

すごく遅くなって今更になってしまったのですが前の記事にコメントくださったとさんありがとうございます。キャロットタワーで見ていてくれたみたいで、たぶん紙を渡したのだと思うのだけどそこからたどって調べてきてくれてしかもコメントまでくれたことに…

熱があるみたい

大森靖子さんと最果タヒさんの本、「かけがえのないマグマ」を渋谷の本屋で2時間立ち読みした。(ほんとごめんなさい)手元に置いて何度も読み返せる方が覚えていられるし応援にもなるのはわかってたけど、こんなに眩しいものを持っていたらなんだかずっとそれ…

君が笑うなら

あなたがいなくても、私がいなくてもの世界だ本当は残酷なくらいそれでもあなたがいなくなったら、私がいなくなったらその先が考えられない物語が欲しくて憧れて美しいのに現実じゃない、本当なのに本気なのにそれは現実じゃない魔法はいつか解けるしいつも…