読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたりぼっち

西銘もえのブログ兼HP。ふたりぼっちの空間で、私をあなたを歌いたい ご連絡はこちら(marimekko33@icloud.com)

4月7日(金)初企画ライブ&CD発売します

 

 

1年の季節の中では春が一番好きで、風の匂いをかいだだけで涙出るくらいなんですけど

最近は花粉症に脅かされて違う涙が出ます。

それでもやっぱり一番好き。4月。

さよならとはじめましてが行き交う、気持ちが生まれなおす季節。

私はまたひとつ歳をとります。

 

常にとどまるものも気持ちも人もいないんだって前向きに思えたから、一瞬を本当に大事にしたい。

会わなきゃ何もはじまらないのだ。

 そんな大事な月に、初めての企画ライブをします。

 そのお知らせを、言いたいことがたくさんあるので長々とします。

 

 

⚪️4/7(金) 下北沢モナレコード

(http://www.mona-records.com)

西銘もえ初企画 「22歳の遺言」

開場 19:00 / 開演 19:30

チケット: 前売2400円 / 当日2900円(プラス1ドリンク600円 or 飲み放題1600円)

出演: 三宅遥  [19:45〜]

         恋は魔物 (デュオ編成) [20:30〜]

         西銘もえ  [19:30〜]&[21:15〜]

 

 f:id:wagamama428:20170318232826j:image

 

4月一発目が、初めての企画ライブ!

明日死んでも後悔ないと思えるライブをしたい、そのことに重きを置く日があってもいいじゃないかということで

「明日死ぬなら、何を歌うか」という「遺言」をテーマにして

歳をとる前に、好きな人たちを呼んで一緒に歌います。

聞こえは重いですが、ものすごく前向きな気持ちで歌う日です。

 

記念すべき初企画の対バン、1組目は…

宇宙にいるような、泡みたいに浮遊している歌とギターを弾くドリーミングなsinger song writer、三宅遥ちゃん。

実はモナレコードで運命的な再会(話すと長くなります)を果たしたという、不思議なつながりのある子です。

音楽からは想像できないほど普段は可愛くって勝手に妹のような感じに思っています。(勝手に)

でも歌い出すと途端に空間が浮かび出すみたいになって、枠にはめられない、言葉にできない音楽になるのがすごいんだなぁ… 

 

【三宅遥】

f:id:wagamama428:20170318234738j:image

◎HP→http://haruka1010.jimdo.com/

Youtube「夜とサイダー」MV

https://youtu.be/Beo2SnmFTgg

 

 

そして2組目は…

愛や恋の痛みを切々と歌うとても素敵なバンド、恋は魔物。

今回はデュオ編成での出演です。

モナレコードで1年以上前に初めてライブを見てからどストライクで、本格的に活動し始めてからずっと、いつか共演したいと思い続けて来た恋は魔物と!ついに…!泣いてしまうぞ…!

好きだ、のかたちは綺麗なものだけじゃなくてどうしようもなくいびつなものもあって、だから美しいんだと教えてくれる曲たちが大好きです。

 

【恋は魔物】

f:id:wagamama428:20170318234751j:image

◎HP→http://koihamamono.tumblr.com/

YouTube 「あわれ」-嘘つきは空を飛びたかった-

   →https://m.youtube.com/watch?v=IhDIOA5pEfw&feature=youtu.be

 

 モナレコードで出会って繋がった2組、本当に見て聴いて欲しい音楽です。

 

そしてそして…

この日の西銘はなんと、オープニングアクトとトリをやらせていただきます!

ということは、最初から最後まで見逃せないということだ!

オープニングアクトではやってみたかったある演出をしながら歌います。

あ〜楽しみ。

 

それから、この日のもうひとつのスペシャルとして

当日は「遺言」というテーマから“最後の晩餐”のイメージで

各出演者の「死ぬ前に食べたいもの」をフードとしてご用意します。

 

🥓西銘もえが死ぬ前に食べたいもの

「生姜焼き」

 

🍓恋は魔物が死ぬ前に食べたいもの

「死ぬほどたっぷりいちごジャムがのったトースト」

 

🥑三宅遥が死ぬ前に食べたいもの

「ネギトロ温玉アボカド丼」

 

ドリンクも、4杯以上飲むというお酒好きな方は1600円で飲み放題の方がお得になりますので

金曜の夜、食べて飲んで聴いて、笑って泣いて楽しんでしまいましょう◎

 

そしてもうひとつニュースがありまして(最後です)

この4/7(金)の初企画の日から

3月から販売している未完の弾き語り音源「さよなら、私」の完成盤!を!発売開始しようと思います!

現在発売している5曲入りのものは期間限定盤で、売り切れ次第廃盤になります。未完盤にしか入れない曲も1曲だけあるので(!) ぜひ手に入れてね〜

 

完成盤は未完盤の4曲に、音源化されていない初期の曲をさらに加えて販売します。

タイトルを「さよなら、私」にしたのは

初めて作ったデモ音源のタイトルが「さよなら、20歳」だったのと

今までの自分の曲をまとめて、一旦さよならして、次に進むステップにしたいと思ったからです。

 

未完盤はこれ

f:id:wagamama428:20170319002722j:image

お手紙みたいになっています。

 

完成盤の方も1枚ずつ手作りします。詳細は追って更新。

最後の手作りCDになるんじゃないかな。そうなるようにしたいです。

ので、ぜひ、お部屋に1枚、住まわせてください。

 

 

そんなこんなで、

4/7(金)は初企画であり実はレコ発でもあるという。盛りだくさんな日だ!

あなたに会いたいフライデーナイト、是非いらしてください。

 

チケットのご予約、ご質問等は
メール: marimekko33@icloud.com
もしくはSNSにて受け付け中!
Twitterhttps://mobile.twitter.com/OkinaMoe
Facebook
https://m.facebook.com/moe.nishime

チケットのご予約の際はお名前、人数を添えて、ご連絡お願いします◎

 

また、4/7(金)のライブに関しては下北沢モナレコードのHPからもチケット予約できます!

http://www.mona-records.com/live/2017/04/live_040719.php

 

心から、 お待ちしております。