ふたりぼっち

西銘もえのブログ兼HP。ふたりぼっちの空間で、私をあなたを歌いたい ご連絡はこちら(marimekko33@icloud.com)

冬眠します。

 

西銘です。

ライブのお知らせだとか鈍りに鈍って

ずいぶんとお待たせしてしまいました。

やっとこさご報告します。

 

10月28日の高円寺ジロキチでのライブを最後に、

ライブ活動をいったんお休みすることを決めました。

 

なので、

以前告知しておりました12月2日のレコ発ワンマンライブと新しいアルバムの販売も中止とさせていただきます。

 

楽しみにしていてくださった方、待ちに待っていてくださった方、これまで応援してくださっていた方々には

こんな形で突然のお知らせになってしまって本当に申し訳ありません。

ごめんなさい。

そして、見ていてくれて聴いてくれて本当にありがとうございました。

 

色々とここからだというこのタイミングでなぜ、とは……私も思います。

もちろん、うまくできるならこのまま続けた方がいいけれど

今まではごまかして気付かないふりをしてどうにかなっていたところが

このタイミングだからこそ、わかりやすく出てきてしまったのだなと思います。

 

ひとりで歌いはじめてから

ありがたいことにだんだんと活動の場所も広がって、聴いてくれる人や応援してくれる人も増えてきて

ステップアップしているという自覚と、その期待に応えたくて望まれる自分を追いかけて、もっと進まなくちゃという走る一方で

気づいたら肝心の心がどんどん置いてけぼりになっていっていました。

 

一番大事にしていたはずのところが見えなくなっていく。

このまま無理矢理にでも進んでしまったら、本当に全部わからなくなってしまう、

その状態でアルバムを発表したりライブを続けることはできないという気持ちからの決断です。

 

それが音楽を続けるということだろう、甘えてんのかと言われたらそれまでだけど
私は、そんな不健康に歌い続けたくはない。

 諦めなくちゃいけない部分と、絶対に諦めちゃいけない部分の両方を自分の中にちゃんと持っていたい。

 

 

ここまで来るのに力を貸してくれた方も沢山いて、なのにその気持ちも無下にしてしまうことも、本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。

 

それでも今回の決断に至るまでに

気づかせてくれた人や、

叱ってくれた人、

いいと思うよと言ってくれた人がいて

周りにそういう人がいてくれるありがたさをひしひしと。

ありがとう。本当に。

 

お休みしている間は、

曲を作ったり技術を磨いたり新しいことを吸収したり、自分と向き合う時間にしようと思っています。

好きな場所に行ったり、好きな人に会ったり。

 

音楽活動すべてをストップする訳ではなく、しばらくは違うやり方で続けるので

またライブ活動や作品を発表できるように一旦潜るというか

寒くなってきたし 冬眠 するようなイメージです。

 

また春がきたら、歌いはじめます。

 

いつ再開するかは決めていないので

本当の春の時期になるかはわかりませんが…

でもきっと必ず。

 

待っていてくださいとは言わないです。

めちゃくちゃ脱皮して全然違う西銘もえで帰ってくるかもしれないし

でもまた、面白いと思ってもらえる音楽をするので、どこかで耳に入れてもらえるように。

 

 

お休み前最後のライブは

10/28(土)高円寺ジロキチでの共同企画です。

私の好きな歌うたいにも出演してもらいます。

声と言葉の強さがとても好きで、また生で聴きたいと思った2人です。皆さんにも是非聴いて欲しい。

 

私は初めてドラムと一緒に演奏します。

最後に今までとは違った姿をお見せできれば…と思っています。

 

詳細は10月ライブの記事の方で。

日にちはもうすぐになってしまいましたが、どうか、いらしてください。

 

 f:id:wagamama428:20171021013153j:image

 

いまの西銘の全部を込めてうたいます。

心から、お待ちしています。