ふたりぼっち

WE ARE YOUNG.

いちごの日、はじまりの日


2016年、1月5日、火曜日。
あたらしい年のはじまりですが、
私の新年初ライブの日でもあり、
そして「いちごの日」でもあります。

f:id:wagamama428:20151221003202j:image

私の好きな人でいちごがものすごく好きだって人、多い気がする。
箭内道彦さんとか赤い公園の津野米咲さんとか
そのふたりしか知らないけど。
ふたりがいちごが好きすぎて名刺のデザインにしたりいちごの曲作ったりしてて
いいな、好きなものをトレードマークみたいにできるのいいな、私もいちご好きすぎになりたいとか思ったことあるけどやっぱりそこまで好きにはなれなかった。

そんな憧れとコンプレックスのあるいちごの日に、はじまりのライブをします。

ひとりの弾き語りで、ライブハウスでちゃんとライブするのはほぼ初めてなので
しかも場所が高校生の頃からずっと歌ってみたいと思っていた下北沢モナレコードなので
しかも自分で動いて掴んだチャンスなので
私の中では本当に、ここからだっていうあたらしい気持ちでやるライブなのです。

ずっと、ライブハウスが好きで、本当にどうしようもない現実と一生焼き付くような一瞬の魔法が同時に存在する不思議で面白い場所だと思っているからずっとそこで歌いたかった。本気で。
音楽が許された空間で歌うというのはある意味甘えにもなるのかも知れないけれど、歌う方も聴く方もそれが目的だから真剣である本気である確率が高い。
だからライブハウスだったらどんなに広くても狭くてもどんなに人がいてもいなくても、その気になればふたりきりになれると私は思っている。それが目が合ったほんの一瞬だけだったとしても。

という気持ちで歌いたいと思っているので
来たる1.5の日、いちごの日に、私とふたりきりで新しいはじまりを迎えてみませんか。

2016.1.5(火) 下北沢モナレコードにて
開場: 18:30 / 開演: 19:00
チケット: 前売2,000 / 当日2,300
出演: 西銘もえ / あおい12さい / 内のどか / komari / 女豹三姉妹

やだー誘い文句がやらしいね。
でもほんとに聴きに来て欲しいです。
ちなみに私の出番は20:20〜。
チケットお取り置きできますのでご連絡くださいな〜

モナレコードのHPでも予約できます!

メール→marimekko33@icloud.com