読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたりぼっち

西銘もえのブログ兼HP。ふたりぼっちの空間で、私をあなたを歌いたい ご連絡はこちら(marimekko33@icloud.com)

【空っぽをつれて】5月ライブ

本当のことを言ってもらうのは 思っている以上に難しい。 くだらない気持ちが邪魔をして、すぐにひねくれてしまうのはやめにしたい というかやめにしたつもりだったんだけどもなあ、 愛しいのないくだらなさは置いていこう 久々に苦しいなと思うことも今まで…

【さよならをしよう】4月ライブ

煙草は深呼吸するための道具なんだと 花びらがほとんどない桜を眺めながらふと気が付いた。 もう春も終わりだなんてなぁ この間は母親に目が大きくなったね、と言われて もはや本当にそろそろ額のあたりのもうひとつの目が開くような気がしてならない もう一…

4月7日(金)初企画ライブ&CD発売します

1年の季節の中では春が一番好きで、風の匂いをかいだだけで涙出るくらいなんですけど 最近は花粉症に脅かされて違う涙が出ます。 それでもやっぱり一番好き。4月。 さよならとはじめましてが行き交う、気持ちが生まれなおす季節。 私はまたひとつ歳をとりま…

【春を待っている】3月ライブ

1日が36時間くらいになる魔法を誰か教えてくれませんか! もう2月が終わってしまいますね、大変大変!うるう年なんかなくなればいいのに。もう花粉飛んでるんだ、雪降ってないのになあ お知らせしたいことがたくさんあるのでたくさん書きます、やっと、やっ…

【月が見てる】2月のライブ

覚悟を決めて歌いはじめて1年経ちました。 いろんなことが沢山変わってめまぐるしい自分に置いていかれそうにもなって けれどきっとこれからも毎日毎秒変わるんだろう、それを追い越す勢いでいきたいな 笑っちゃうくらいとんでもなく 全力で走ってたらいつの…

【うまれる】1月ライブ

毎日小さく死んで、新しく生まれることを新鮮に繰り返せますように、 私からいつも飛び立てるように、 歌います。 ☀︎1/5(木)@高円寺ウーハ (http://coffeeuha.web.fc2.com) 開場 18:30 / 開演 19:00 チケット: 2000円(ドリンク代別) 出演: ことりこ / 三宅遥…

【はじまりの終わり】12月のライブ

歳をとると年々時間が経つのが早くなるよ、あっという間だよと 大人の皆さんに耳が腐るほど言われてきて その度にやっぱりそうなのかという気持ちと、そんなのは自分の過ごし方次第でどうにかなるという反抗心が生まれ なるべく噛み締めて生きます、という結…

音になりたかった人 2016.10.10と10.27の西銘より

唐突にレオンが観たくなって、観たくなっただけなのに涙が出てきた でこぼこという曲の歌詞に 画面の向こうの知らない男と女の愛 たまらなくなって泣いた 理由はわからない たぶん相手のことだけ思う姿が羨ましかったせい というのがあるのだけど、そういう…

【かじかむ手で】11月のライブ

夏が終わってしまいましたね。 これから寒くなるんだと思うと本当に冬眠したい気持ち。眠って冬を乗り越えたい。 起きたら春が来てるとか最高。 でも冬に縮こまりながらも力をためなくちゃ、春にちゃんと咲けないから ライブの数はまた減っているのですが本…

【夏の残り香】10月ライブ

「残暑」という、好きな曲があって TAKA-Beeさんが歌っていてとてもよくて 今年はいつ頃まで暑いのかなと、もう少し続いてほしい でももう涼しくなっちゃうのかな〜 ワンピース着たいし寒いのは寿命が縮むんだけどな〜 終わる切なさみたいなのはやっぱりもう…

クロノスタシスな夜

幸せになりたいでも幸せに埋もれたくないひとりになりたいでもきっともう絶対にひとりなんて耐えられない寂しいとかまたどうしようもない気持ちに安心してる夜歌があってよかったな私はわりとほんとにポンコツだからそれを噛みしめる日々です穴が空いたみた…

夏の真ん中、春は青く 【初MV公開】

こんばんは、今日はどんな夜を過ごしているでしょうか。 近ごろ夜の住民と化している西銘から、言いたいことがあります。先週の木曜日ですね、ついに、ついに… あなたの部屋の歌うたい、西銘もえ、初!はじめての!ミュージックビデオを公開いたしました!…

【揺らせ陽炎】8月、9月ライブ

夏ですね、暑いですねライブ詳細更新遅くなりまして大変申し訳ございませんでした…熱い夏、ジャンプする夏にしたいと思っています。ホップ、ステップ、ジャンプ!←ここちゃんと着地することも必要ね【8月】⚪️8/10(水) @下北沢ラグーナ(http://www.daisybar.j…

【夏の気配】7月ライブ

夏がはじまりますね、私は年々寒さにより寿命が縮まる思いをすることが増えた気がするので汗をかくのがもはや気持ちよいです。来るなら来い夏よ、待っていたよこちらは。ただひとつやめて頂きたいのは寝ている耳元をかすってくる蚊、もう血はいくらでも吸っ…

夜に犬が吠えてる

うるさい、うるさい、うるさいなんの理由があってそんなに、こんな夜に叫んでいるのか地震でも来るのかもうすぐ飼い主が相手してくれなくて寂しいのかそんなに吠えたら声が出なくなっちゃうよ明日起きて声が出なくなってたらどうするんだろうそんなこと考え…

【雨でも会えたら】6月ライブ

来月は憂鬱になりがちな6月ですね。雨降ってるから外出たくないなーとかなりがちですね。五月病を克服するかしないかのあたりで来る季節としてはひどいと思いませんか☂天気で気持ちが左右されると思うと悲しくなりますけど、逆にそんな気持ちの中会えたら余…

アンコール、アンコール

同じところを、ぐるぐるぐるぐる周っている同じに見えて少しずつ違うところをずっと走っているなんでも持ってて無敵な気がしたりなーんにもできない、誰かの声も言葉も笑い声も聞きたくないでも寂しくてたまらないときもある、その繰り返しこのもどかしい女…

【脱皮】5月ライブ

5月はひとつ歳もとり終わって、一皮剥けた姿で会いに行く予定でございますす引き続きいろんな場所で、たくさん歌います、会いましょうどきどきしましょう磨いて磨いて光りたいもっと!⚪️5/20(金)@上野Untitled(http://untitled-tokyo.jimdo.com)「FRIDAY」OP…

繋げ

離れたくないから 触れられない君のことがわからないなのにこんなに好きな僕のこともわからない全部愛してる なんて嘘だけどだから一緒にいれることはわかってるんだ心臓にイヤホン差しこめば君の血が流れて考えてることも聴けるのかなあの言葉にどんな思い…

【春です】4月ライブ

4月ですね、春ですね春に生まれたし春風の匂い嗅ぐと泣きそうになるし初めて自分で買ったギターをハルと名付けて私が一番ハルのいい音出せてる絶対!とか思って弾いていたくらい(?)春が大好きなんですなので春はたくさんたくさん歌います。4月は21歳最後の1…

違うんだ、そういうことじゃなくて

すごく遅くなって今更になってしまったのですが前の記事にコメントくださったとさんありがとうございます。キャロットタワーで見ていてくれたみたいで、たぶん紙を渡したのだと思うのだけどそこからたどって調べてきてくれてしかもコメントまでくれたことに…

熱があるみたい

大森靖子さんと最果タヒさんの本、「かけがえのないマグマ」を渋谷の本屋で2時間立ち読みした。(ほんとごめんなさい)手元に置いて何度も読み返せる方が覚えていられるし応援にもなるのはわかってたけど、こんなに眩しいものを持っていたらなんだかずっとそれ…

君が笑うなら

あなたがいなくても、私がいなくてもの世界だ本当は残酷なくらいそれでもあなたがいなくなったら、私がいなくなったらその先が考えられない物語が欲しくて憧れて美しいのに現実じゃない、本当なのに本気なのにそれは現実じゃない魔法はいつか解けるしいつも…

14歳の夜更かし

14歳くらいの時に大好きになって大切に大切にしていた本私も変わってしまったなあなんて思ってから、読み返したいと思いながらどこかにしまったままにしていたのだけど今日久しぶりに開いて読んでみたら感じ方や思うことはきっと変わった、読みながら今の自…

ふたりぼっち

ブログ名と同じタイトルだとなんだか最後みたいですがそんなことはなく。実は私「ふたりぼっち」というミニミニアルバムを作りまして。1月初めのライブからライブ会場にて販売しておりますのです、実は。ブログ名とお揃いにしてしまいました。あまりにもふた…

2月のライブ

素直にわかりやすいタイトルにしました。2月やるライブの詳細です!最初にゴリラな女の子がお送りしますとかライブ情報載せますとか言ってたのに全然そんな感じじゃない!!!というかゴリラな女の子ってどうやればいいかな…自分で言っといて迷子…ブログだけ…

背中の向こうの景色が見たい

昨日は新代田Crossingで歌いました。来てくださった方、聴いてくださった方、行こうか迷ってくださった方(いるのかな)、遠くから見ていてくださった方(いると信じてる)ありがとうございました。昨日歌うのを見てくれた人が、私の歌に対して真っ白だけど真っ…

ぐるぐるぐるぐる

5日は念願のモナレコードでライブでした、歌うのは楽しい、もっと考えることもやることもやりたいこともあってうああああってなってスパイラルはじまるけど楽しいことはもう揺らがないなこれはと再確認できました。ひとりひとりの顔を見ながら勝手に心に住み…

脳みそが溶けそうな予感

なーんにも考えずに生きてきた自分には何もないような気がして必死で考えてるふりをした、誰かと同じ服を着て安心していた脳みそが、つるっつるに溶けていた溶けてぐちゃぐちゃになった私とぐちゃぐちゃにしてしまった大切なものをすくい上げてももう遅いと…

いちごの日、はじまりの日

2016年、1月5日、火曜日。あたらしい年のはじまりですが、私の新年初ライブの日でもあり、そして「いちごの日」でもあります。私の好きな人でいちごがものすごく好きだって人、多い気がする。箭内道彦さんとか赤い公園の津野米咲さんとかそのふたりしか知ら…

ゴリラな女の子

実は2度目のはじめました。です。 違うところでもブログ作ったのだけど、どうも納得できずはてなさんにやってまいりました。 西銘もえです。にしめって読むんですこれ、沖縄の苗字なんですけども。 歌をうたいながらギターを弾くのが好きな女の子です。まだ…